2015年04月08日

シュンランの花

シュンランの花が咲きました。

2株あるのですが、どちらも元気な花です。

小さい頃は山の中でたくさん見ましたが、
最近は見なくなりましたですね。

もっとも、小さい頃のように山に行くことも少なくなりましたが。

ラン好きの方は、もっとスゴイ色や形のランをお持ちですよね。

シュンランはごくごく一般的な花ですが、
山野草らしさがあふれています。

シュンランの花




タグ :シュンラン

同じカテゴリー(山野草)の記事画像
ひっそり咲く山野草
部屋で楽しむ花
ノコンギク?
名前不明の白い花
赤い花の大文字草
花開いたフジバカマ
同じカテゴリー(山野草)の記事
 ひっそり咲く山野草 (2015-05-24 08:28)
 部屋で楽しむ花 (2014-11-14 07:08)
 ノコンギク? (2014-10-29 07:41)
 名前不明の白い花 (2014-10-17 07:45)
 赤い花の大文字草 (2014-10-13 07:16)
 花開いたフジバカマ (2014-10-12 07:22)

Posted by 山ちゃん at 07:51│Comments(1)山野草144 シュンラン
この記事へのコメント
時々のぞかせていただいております。かわいいシュンランですね。
Posted by 多良岳に寝ころぶイノシシ多良岳に寝ころぶイノシシ at 2015年04月08日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。