今日もバラの紹介です。

淡い黄色のイエロークイーンエリザベスです。

バラはこの咲き始めは何とも言えない美しさですね。

バラ栽培は難しいと聞いていたので、
ちょっと気合いを入れていたのですが、
肥料の効いた栄養ある土と、
消毒がポイントのようです。

それさえできれば
それほど難しくないかも。

ゾウムシや、アブラムシがつくので、
バラ用の薬をシュツシュッと、かければそこら辺は大丈夫のようです。

最近は元気のいい病気に強いバラがたくさん出ているようです。

皆さんも定番のバラをまず育ててみて下さい。

私のは初心者用の定番のバラです。
淡い黄色のバラ(イエロークイーンエリザベス)


淡い黄色のバラ(イエロークイーンエリザベス)




タグ :バラ消毒

同じカテゴリー(16 バラ)の記事画像
バラ:デンテイ・ベス
バラ:デンテイ・ベス
バラ:アイスバーグ
バラ、ピエールドウロンサール
一重のバラ:デンティ・ベス
黄色いバラ(サンスプライト)
同じカテゴリー(16 バラ)の記事
 バラ:デンテイ・ベス (2015-06-01 07:24)
 バラ:デンテイ・ベス (2015-06-01 07:24)
 バラ:アイスバーグ (2015-05-28 07:22)
 バラ、ピエールドウロンサール (2015-05-23 07:31)
 一重のバラ:デンティ・ベス (2015-05-21 07:35)
 黄色いバラ(サンスプライト) (2015-05-14 07:26)

Posted by 山ちゃん at 07:33│Comments(5)16 バラ
この記事へのコメント
一つ一つの花びらが
とてもきれい。

大事に育てられているんですね。
愛情を感じます。
Posted by クロ子クロ子 at 2015年05月16日 09:33
こんにちは。
バラの紹介を、楽しみに拝読してます。
この雨で、一喜一憂しながら過ごしています。
終わりつつあるバラ、今が一番!のバラ。
DNAって凄いですね。
スウハーすうはーしながらの毎日です。
着々と、バラ園の構想が進まれているのではないでしょうか?
Posted by 島 at 2015年05月16日 16:28
島さん、こんばんわ。
雨風で、大きな花がぐったりしてるとかわいそうですね。
しっかりした支柱をつけ直しました。
今日はクイーンエリザベスのピンクを購入しました。
じわじわ増えるバラです。
島さんに教わったイングリュッシュローズにも挑戦したいと、
いいやつを探してます。
育てやすいおすすめありますか?
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2015年05月16日 23:32
おはようございます。
いいお天気ですね。
イングリッシュローズ、フレンチローズ
いいですよね~。今、咲いています。
是非、ぜひ育てて下さい。
きっと、虜になられること保証します
(笑)
Posted by 島 at 2015年05月17日 09:18
島さん、こんばんわ。
是非挑戦してみます。
来年、庭には、
イングリッシュローズが、
ばっちり、
を目指します。(笑)
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2015年05月17日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。